暮らしのブログ

大好きなサプリのこと、暮らしのこと。

DMM FXのスプレッドは低い

お知らせ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ DMM FXは国内口座数第1位 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)https://px.a8.net/svt/ej…

研究開発が進み臨床事例もある記憶力のためのサプリメント6選に効果はあるか

記憶力に効果があるとされる栄養素をサプリメントにする研究開発はかなり進んでいる 人類の記憶力向上への飽くなき欲求はとどまることを知りません。身近なところでも、記憶力を上げたい、英単語をたくさん覚えたい、資格試験、志望校に合格したい。でも、記…

デザイン重視で選んだ、おしゃれな暖房器具(ヒーター・ストーブ)8選。

おしゃれなデザインの暖房器具を揃えました 暖房器具って生活感がいっぱいで、デザインにこだわりを感じないと思いませんか? せっかくインテリアにこだわっても、暖房器具がおしゃれじゃないと努力が台無しです。 それで、今回、デザイン重視で徹底的に調査…

ユーロ(€)とは何か?意外と知られていない9つのエピソード

今日から為替や暗号資産(仮想通貨)について書いていこうと思います。 お金は暮らしに欠かせませんからね。 第1回目は、ヨーロッパのお金、ユーロ(€)について。 ちなみに、ユーロドルの現在の相場はこちら。 まずは、1分で解る。簡単にユーロ説明! まず…

最短10分で実感できた。疲労回復のスピードが抜群に速かったサプリメントおすすめ7選

疲労をすばやく回復させるには、睡眠、食事、運動が基本です。それでも、帰宅してお風呂にも入るチカラすら残っていない。そんな時、ありませんか。 今回の記事では、20年以上のサプリと真剣に付き合ってきたわたしが、この1年間使ったサプリの中から疲労回…

話上手は聞き上手。誰でも会話が上手くなれる20の方法、20冊の本

会話が上手だと、いい仕事がどんどんまわってくる。これまでインタビュアーとして、これまで3000人以上のビジネスパーソン、うち1000人近くの経営者のインタビューに携わってきました。そんなわたしが、仕事を通して様々な会話の技術を学び、トレーニングを…

くさい髪・頭のにおい対策、やってみて実際に効果のあった4つの方法

頭の臭い対策の解決策 40過ぎると臭いって気になりませんか? 特に頭皮の臭い。 枕カバーなんて、すぐ臭くなっちゃって… 朝シャンプーしても、15時くらいに髪の地肌を触るとクッサッ(特にサイドの耳のあたり!!)。 この臭い、本当に自分のものなんだろうか…

サプリソムリエが選ぶ即効性を感じた疲労回復サプリメント7選!-BCAA/シトルリンなど

今回は 頑張って働きまくって消耗してしまった時、素早く疲労を回復したい 毎日忙しくて、体力が落ちて、慢性疲労気味 つまり「体が原因の疲れ」。 そんな人にぴったりなサプリメントのご紹介です。 たとえば… 体力を使い果たしたとき 疲れが慢性気味で取れ…

肌の乾燥に即効性を感じたセラミド系サプリメント、メンズコスメ8選

はじめに 乾燥シーズンになりました。秋冬の肌ケアを怠ると、乾燥して肌がパサパサになるので、疲れてるように見えたり、実年齢より老けて見えたりします。もったいない。 初対面の人と会ったときの第一印象として重視するポイントの第一位は、たいてい「肌…

全国47都道府県制覇! ご当地うどん47選、あなたのベスト10はどこ?

日本はなんてったて「うどん国」。みんな、うどんが大好きです。それに、乾麺なら日持ちがするし、うどんは家で気軽に作れる。もらってうれしい贈り物、それが、「うどん」です。 ご当地うどんは、麺にこだわる所アリ、出汁にこだわる所アリ、具にこだわる所…

だるい、やる気が出ない時に即効性を感じたサプリメント7選

SmartNews(スマートニュース、スマニュー)で紹介されました。今週のはてなブログランキング〔2016年9月第4週〕の2位になりました。LifeHackerで紹介された記事です。 だるい、やる気が出ない理由 どうしても頑張らないといけない時って結構あります。年齢…

【10選】徹底研究!最高に美味しいポテトチップス×極上調味料ランキング

試行錯誤の結果誕生する! 市販のポテトチップス×極上調味料で 自分史上最高に美味しいポテトチップスを 作ってみませんか? 最高に美味しいポテトチップスを食べたことはありますか? わたしはあります。最高と呼べるものが何種類もあります。 しかも市販で…

絶大効果!ムカつく人にキレる前に、怒りを完璧にコントロールする方法

人をイラつかせる人っていますよね。それが、上司だったり、家族だったり、店員だったり、取引先だったり、いろんなところにいます。 そういう人にうっかり乗せられて、ブチッとキレてしまう。さっき言われたことにイライラして仕事が捗らない。そういうこと…

【アイテム20選】旅でもう困らない!海外旅行に欠かせないおすすめグッズ

海外旅行の必需品20選! 今日は年に4,5カ国は訪れる、海外旅行大好きなわたしが強くオススメする「海外旅行の必需品20選」をご紹介したいと思います。 チョイスした基準は 毎回必ず持って行くもの 「持ってきて良かった」とすぐ実感できるもの 毎回使うわけ…

【5つの方法】おしっこ(尿)がズボンにちょっと染みる「ちょい漏れ」と「臭い」防止対策

で、このままではこのままですので、色々と対策を考えまして、無事解決! 本日の公開と相成ったわけです。 すでにそんなこと知ってる、って方スミマセン。わたしにしてみたら、はじめての体験でしたので、少しでも同じ悩みを抱える方の解決策になればと思っ…

【おすすめ5選】入浴剤マニアが選ぶ「疲れが芯から取れる入浴剤」は疲労回復に効果絶大!

普通じゃないほど「疲労回復」に効果を感じた、マニアックな入浴剤を集めました 今日の疲れをサッパリと流し、明日への英気を取り戻すのに、「入浴」ほど気軽で効果的なものはありません。 そこに、お気に入りの入浴剤を加えるとさらにリラックス&エナジー…

[アイテム13選]プロが使う究極の静電気対策グッズ -静電気除去サンダル/リストバンド/手袋/ほか

手で触る前に、タッチして静電気除去。 あらゆるポケットに入れておきたい。 主な特徴 ドアノブなどに触れる前に、タッチすれば静電気除去 通電すると、オレンジのインジケータが点灯 10年以上使える耐久性 バッグやキーホルダーに付けておくと便利で手軽 わ…

3000人取材して学んだ、ほとんどしゃべらずして、話上手になれる20の方法

会話が上手だと、いい仕事がどんどんまわってくる。これまでインタビュアーとして、これまで3000人以上のビジネスパーソン、うち1000人近くの経営者のインタビューに携わってきました。そんなわたしが、仕事を通して様々な会話の技術を学び、トレーニングを…

Amazonプライム会員なら無料 週末に観たい日本映画、不朽の名作10選

これまで、Amazonプライム会員として配送料無料という特典を活用していましたが、映画も無料ってご存知でしたか? 「プライム・ビデオ」というんですが、最近は、名作、大作、傑作が勢揃い。 海外でも評価の高い、日本映画、不朽の名作がAmazonプライムなら…

つ・い・に・原木生ハムが登場!Amazonプライムデー注目商品は? 随時更新

Amazonがプライム限定セールを開催。 去年の年末は1週間でしたが、今回はたった1日(30時間)限り(T_T)! Prime Day 30時間の特選セール。しかも、同じ商品がずっと安いわけでなく、タイムセール方式とはびっくり。ロマンチックが止まりません。今夜は眠…

今年人気だった生産性向上サプリTOP10まとめ。2017年はiHerb史上、超激安元年です。

年末ですね。いかがお過ごしでしょうか。今年はてなをはじめたのですが、3つのサプリ記事が、週間ランキング入りするなど大変好評でした。今日は、その中から特に人気だった生産性向上系サプリのTOP10をまとめました。 (ダイジェストで紹介しているので、解…

【アーカイブ】本日火葬、タイ国王死去。派手な服装は危険、黒シャツ必携

現在は問題ありません。2017年10月、今月タイに行くなら黒い服を着用するのが安全。すでにNHKでも報道されていますように、タイでは2017年10月1日から故プミポン前国王の葬儀に向けて動き出しています。この記事では、タイ在住の筆者が、旅行者やビジネスで…

[失敗しない衣替えの5つの方法]丸洗い、防カビのクリーニングなら楽天やAmazon、ネット通販が便利

今年もそろそろ衣替えのシーズンがやってきました。学校や企業の制服替えシーズンは10月1日。いまから、しっかり準備しておきたいですよね。衣替えは、四季の移ろいがあざやかな日本ならではの習慣といわれています。Wikiペディアによれば、衣替えは平安時代…

【厳選5院】東京で「男性更年期障害(LOH症候群)」専門医師がいる病院

男性更年期(LOH症候群)に強い、専門外来のある病院とは 都内にはたくさんの病院があり、どの病院が男性更年期(LOH[ロー]症候群)に対応しているか見つけるのも大変です。 「知見が深い医師に見て欲しい」、「デリケートな問題なので信頼できるところが…

第3回 ヴォストフ(WUSTHOF)の三徳包丁 - Amazonで買える名品たち

はじめての一本に、三徳包丁 最初の一本は「三徳包丁」がいいと良く聞きます。三徳とは、肉・魚・野菜の3つのこと。幅広い食材に対応できる万能な包丁というわけです。 作りは日本の菜切包丁に西洋の牛刀を組み合わせた、万能な包丁。狭いキッチンでも、これ…

すごくよく切れる究極のハサミ「フィスカース社のハサミ」 - 一生モノのハサミを選ぶ

ぶ フィスカース(FISKARS)のハサミ 暮らしのブログへようこそ。 毎日Amazonの中を探検していると、いろいろな素敵なアイテムに出会います。それで、Amazonで買える名品を少しずつご紹介してみたいと思いました。第1回の今日は、フィスカース(FISKARS)の…

カッターの刃を捨てる方法ってある? 「ポキ」 - Amazonで買える名品たち

針やカミソリの刃も捨てられる カッターの刃を捨てる方法 Amazonで買える名品を紹介していく「Amazonで買える名品たち」。第2回の今日は、オルファ(OLFA)社 のポキについて書いてみようと思います。 ポキというと、何を思い浮かべますか? オルファ社と聞け…

Amazonプライム会員なら無料!笑ってストレス解消のコメディ映画9選!

笑えば、明日も元気になれる。 笑いは心のサプリメント。一週間溜めたストレスも、ゲラゲラ、ワハハハ、笑える映画を見て、スカッとふっ飛ばしましょう! それではさっそく、笑って笑えるストレス解消の映画9選をお届けしたいと思います。しかも、Amazonプラ…

1週間限定のAmazonプライム限定セールで何を買う? 本日限定をまとめ!

2016/12/07~08にSmartNews(スマートニュース、スマニュー)で紹介された記事です。ありがとうございます。 この記事は、Amazonでこんな商品買いたいなという感想文です。 本日限定、1週間限定、数量限定が盛りだくさん 今日メール開けたら、Amazonがプライ…

自殺した電通社員報道を見て、新卒で広告業界を目指す就活生に伝えたいこと

はじめに 電通の社員が自殺したニュースを見て、心から残念に思います。そして、親御さんの気持ちはいかばかりか。この数日、多くのブログやコメントに目を通しました。 上司が悪い、会社が悪い、社会が悪い、業界が悪い、クライアントが悪い、などがほとん…